モンスターカレンダー

« 2013年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

音楽の最近のブログ記事

聖夜

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

クリスチャンではありませんので、関係ないのですが・・・

とりあえず、クリスマスイブということで。

 

最近はクリスマスといっても、自分にはまったく関係のないものになってます。

お店でケーキなどが売っていても、甘いものが元々好きじゃないし、世間では

クリスマスなんだなぁくらいにしか感じておりませんw

 

特に、この数年は贔屓の女の子もおらずw、どーでもいい日になってます。

今夜はあちこちで楽しげなカップルや家族連れがウロウロしているかと思うと

外に出る気がおきません。

ええ、くやしーですよwうらやましーですよwww

 

と言ってもしょうがないので、パリスマの「SILENT NIGHT」でも。

 

 

まあ、宣伝です。クリスマスプレゼントだと思って気に入ったらアマゾンでよろしく。

曲もいいですがPVもなかなか素敵。プレゼントにもいいとおもうよーw

車を運転する方にはパリスマのベストCDあたりを突っ込んでおくと気分良くドライブ

できまっせ。

 

   

北海道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も10月の頭にいってきますw

毎年のことなのでいまさらなんですが、北海道でいろいろ検索していたら懐かしいものが

ひっかかってきました。

1981年の全日空のCM動画なんですが、1:30あたりから流れてくる曲・・・これは懐かしい。

誰の曲かすっかり忘れちゃってましたが、ネットでちょっと調べてみると小林みちひろさんの

「君よ大空へ」と判明。

サビの部分がCMで使われているのですが、この曲はCMソングというより当時の深夜ラジオ

全日空ミュージックスカイホリデーでかかっていたのをよく覚えてます。

 

そらまめさんの(覚えてないかぁw)司会で日曜日にやってたなぁ。

ちょうど高校生から大学生卒業前までだったと思うけど、毎週楽しみに聴いてました。

オープニングの「シャインニングスカイ」かかってくるとなんとなく楽しかったですね。

ああ、北海道いきたくなってきた!!

 

 

雨ばかりでうっとおしいです。あのくそ暑い太陽が恋しい。

こんな時にはナイアガラーですw

 

 

森進一の「冬のリビエラ」のセルフカバー&英語バージョン「夏のリビエラ」です。

大瀧詠一の冬モノwを集めたアルバム「SNOW TIME」に収録されているのですが、

現在は廃盤・・・

「うれしい予感」のインストゥルメンタルも収録されていてかなりお得な一枚なのになぁ。

 

太陽が恋しいのに、なんで冬モノなの?はナイショです。(つまりは宣伝ですよwww)

 

 

えーと、森進一のほうも・・・

 

 

東京から田舎に引っ込んだおじさんから朝早くに電話・・・

「あー、おれおれ」 (オレオレ詐欺かよww)

「んー、なんだぁ。朝早くから何かあった?誰か倒れた?」

「この前、XXにDVD買って送ったろ?おれも頼みたいのがあるんだよ。」

 

えーと、うちはネット代行屋じゃありません。しかし、親戚ネットワークに話が伝わるのはやいなぁ・・・

 

「こっちじゃ売ってないんだよ。買って送ってほしいんだ。」

「いいけど、ネットで買えるよ。」

「探したけど見つからないんだよ。頼むから買って送ってくれ。」

 

これからずっと代行屋やらされそうです。今度、東京にきたらネットでのお買い物ちゃんと教えとこう。

で、買わされたのはこれ・・・

 

そーいや、おじさん若い頃はギター弾いてたっけ。フォーク青年だったんだよな。

電話で聞いたらいまでもたまにギターをたまに弾いてるらしい。楽器できる人はうらやましいね。

こんなかんじでギター弾けたらいいねw

 

 

しかし、なんで自分の子供に頼まないんだよ・・・

よっぽど、使いやすいのか?おれww 

たのまれもの

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

福島に住んでいる叔母さんから、地元で手に入らないのでDVD買ってくれとのこと。

んー、ネットで買えるじゃんと言ったのですが・・・

携帯はつかえるけど、パソコンはつかえそうにないw

 

結局、おいらがネットで購入して福島に郵送することになりました。

買ったのは、キムジョンフン・・・韓国のスターらしいです。

まったく知りませんでしたが、叔母さんは大ファンらしい。

 

動画を見る限り、甘い声に甘いマスク、礼儀正しそうな好青年。

こりゃ、おばさんたちにもてますなぁ。

 

 

実際に歌うまいっす。

 

 

苦手かな?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

某所での話

ベッドで横になっていたところ女の子が、「なんか、天井から音がしない?」

ん・・・そーいや、さっきからコトコトと音がするような。

「あーこりゃ、天井裏にネズミがいるんだね・・・」

 

女の子の顔がいきなり蒼白にw

「・・・ねずみ?」

「音からしてゴギブリやネコじゃないでしょ。」

「マットかたづけていたら排水溝からネズミが顔出していたって聞いたことあるよ。」

 

この時点で女の子は半分パニックにww

「今日はマットやめようよ・・・なんでネズミなんているの?」

「お湯つかって暖かい上にエサも豊富にありそうだから、吉原はネズミには住みやすい街

なんじゃないの?」

 

ということで、当日はベッドでゴロゴロして終わりましたw

 

動画は苦手な人にはお薦めしません。「ウィラード」のリメイクです。

前作の「ウィラード」の続編は「ベン」でしたが、主題歌はマイケルジャクソンでしたね。

いい曲でした。 

 

 

マイケルの動画も張っておきます。w

白鳥の湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月にチャールトン・ヘストンさんがお亡くなりになっていたんですね。今頃気がつきました。

代表作というか有名な主演作としては、「十戒」、「ベンハー」、「猿の惑星」あたりでしょうか。

 

 

特別に好きだぁという俳優さんじゃあないのですが、主演作の中で1本だけとても気に入っている

映画があるんです。上記の3本じゃありません。

 

「誇り高き戦場」というちょっとマイナーな映画です。

あまり評価が高い作品ではないのですが、子供の頃にTV放送されたのを家族で楽しく見た記憶が

残っていて、もう一度みたいなぁと。

 

第二次世界大戦中にオーケストラが慰問のために訪れていたところ、ドイツ軍が侵攻してきて

捕虜になっちゃうお話ですw (ストーリーはグーグルで探してくださいw)

捕虜になったオーケストラが練習で演奏している間にアメリカの軍人を逃がそうとするのですが、その時

に演奏された曲が「白鳥の湖」でした。

クラッシックにはぜんぜん興味がなかったのですが、この映画をきっかけにちょっとづつクラッシック音楽

にも手を出すようになったわけですw

 

DVDどこかで出してくれないかなぁ・・・・探してもなさそうなんですよねー。

それはともかく、チャールトン・ヘストンさんのご冥福をお祈りいたします。

 

雨の水曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

そのまんまですがw

大滝詠一の名曲「雨のウェンズディ」です。

 

 

大学生の頃、大船に住んでいた友達とキャンパスを抜け出して湘南方面によくいきました。

特にあてがあるわけでもなく、だらだらとドライブ。

友達の車は中古の軽自動車・・・曲のワーゲンとは違いますが、文字通り壊れかけてた。

ナンパしたくても、あの車じゃあなぁww

 

その友人は、現在は石油プラント関係の仕事でもう10年以上も中東に在住。

年に1度、日本に帰ってくるとき飲みにいきますがヒゲ以外はかわってないなー。

会社辞めたってメールしたら、「こっちくるか?w」・・・

カンベンしてください・・・でも、いいやつです。

 

SOMEDAY

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

まんまですが、佐野元春ですw

最初に聞いたのは、たぶんこの曲かな・・・・おいら高校生だったよなぁ

 

実は誕生日が一緒ということもあって注目してたんですが、その後「ナイアガラトライアングルVol2」

に参加ということもあって、いっきにファンに

 

動画見ると、昔はよく動いてたなぁww

最近はビールのCMとかですっかりいいおじさんやってますが、悪くないけど本当は似合わないよ・・・

おいらよりちょっと上の世代だけど、まだまだ現役でガンガンにやってほしいな。

 

 

 

川瀬智子ええわぁw

タイトルのまんまですが・・・われながら、守備範囲広いなぁw

トミーもいいけど、ブリグリのアルバムひっぱりだして聞いてみた。

 

 

昔のあの子に似てるのはちょっとないしょw

 

冷たい花>Ash Like Snow で10年たつんですが、基本的にかわってないw

ちょっとだけおねーさんになったかなー・・・

 

 ロビンのお部屋・HOME