モンスターカレンダー

« 2012年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

懐かしいアニメの最近のブログ記事

 

昔は親戚の子供をよく映画に連れて行きました。

相手は小学生なので希望を聞くと「どらえもん」「セーラームーン」・・・・まあねw

ところが、それなりに面白いわけでw楽しんで見てました。

 

ディズニーランドに連れて行くよりはるかに安上がりだし(食事&お土産がいたいw)

映画なら観てる間はおとなしくしてるのでとてもラクチンw

食事もマックで適当に買って渡しておけばいいのでw

 

で、子供と一緒に観ていた映画でいまでもよく覚えているのがひとつ。

「ちびまる子ちゃん・わたしの好きな歌」

映画もよかったけど途中の挿入歌/アニメがよくできていて、これほしいわ。

もちろん、ナイアガラーもありますw 

「EACH TIME」でも一番の名曲。

 

うれしい予感

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか、ポカポカしてきましたね。

卒業シーズンでちょっとさびしい季節でもありますが、新しい出会いもあるので楽しみです。

こんな季節にぴったりの「うれしい予感」張っておきます。

 

結婚しちゃいましたが、渡辺満里奈・・・かわいかったなぁ。

「君は天然色」の姉妹曲らしいのですが、ナイアガラサウンド全開w

コーラスも山下達郎と完璧です。

たしか、アニメ・ちびまる子ちゃんの主題歌にもなっていました。

 

ビデオの背景は浅草周辺。花やしき・仲見世の景色がとってもいいかんじ。

花見の頃に散歩してこよう。

 

今年の映画

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年はちょっと楽しみな映画が多そうです。

まずは、バットマンの新作・「ダークナイト」・・・。予告編を見る限り、ジョカーがかなり怖い、やばそうです。

予告編

 

続いて、「スピードレーサー」。これはマッハGoGoGoの実写版なんですが・・・CGだよなぁw

予告編

 

アニメ版

 

でも、一番の楽しみはインディジョーンズの新作ですねぇ。

予告編が2/14に公開されるようです。

しかし、ハリソン・フォードって何歳だよ・・・(65歳かぁ)。タフだなぁ、うらやましい。

 

そういや、スタローンもロッキーだけじゃなくランボーもラスト作公開するようで・・・(61歳だよ)

「ランボー・最後の戦場 公式サイト」

ハリウッド年齢ってあるんだろうなぁ。(こーゆうおちでしたww)

 

吉原周辺をいろいろ調べていると、江戸時代の処刑場(小塚原刑場)がすぐ近くにあります。

見せしめのために、人の往来の多い江戸の外れに立てたらしいですね。

 

泪橋のあたりで、家族・身内とお別れ。多くの人が泪を流したので泪橋というそうな。

今は橋の面影もなく、たんに交差点やバス停に名前が残るだけというのは吉原と同じですね。(交番もw)

泪橋は、「丹下ジム」のあるところwだと思ってる人いませんか?

段平のおっちゃん、みたいなのは山谷にリアルでいますけどねw

 

 

昔の泪橋周辺は死んだ親父の仕事の関係でちょっと詳しかったりします。

ドヤ街の山谷の近くということで、昼間から酔っ払いだらけだし・・・いまコンビニになっているところも

一杯飲み屋でいま思うと、酒くさかったなぁ。

子供の頃はこんな歌がはやっていたのですが、山谷の人たちはまあ・・・歌ってませんでしたw

 

 

今日は別のネタ書くつもりでしたが・・・ねむいw

なので、ニコニコ張って寝ます。

 

 ロビンのお部屋・HOME