モンスターカレンダー

« 2013年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ロックの最近のブログ記事

 

昔は親戚の子供をよく映画に連れて行きました。

相手は小学生なので希望を聞くと「どらえもん」「セーラームーン」・・・・まあねw

ところが、それなりに面白いわけでw楽しんで見てました。

 

ディズニーランドに連れて行くよりはるかに安上がりだし(食事&お土産がいたいw)

映画なら観てる間はおとなしくしてるのでとてもラクチンw

食事もマックで適当に買って渡しておけばいいのでw

 

で、子供と一緒に観ていた映画でいまでもよく覚えているのがひとつ。

「ちびまる子ちゃん・わたしの好きな歌」

映画もよかったけど途中の挿入歌/アニメがよくできていて、これほしいわ。

もちろん、ナイアガラーもありますw 

「EACH TIME」でも一番の名曲。

 

キルキン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

「ナイアガラァ」ねたに偏ってましたので、たまにはハードロックでも。

ヘビメタじゃありません・・・

 

ホワイトスネイクスもMSGも好きでしたが、やはりレインボーが一番。

特に、ロニー・コージー・リッチーのトロイカ体制時代。

 

中学生から高校生にかけての頃ですが、ドラムをやっている友人の影響でどっぷり

はまってました。

ミュージックライフとか買ってましたねー。

 

レインボーの中でもおそらくレコードがすりきれるほど聞いた曲、「Kill The King」

いま聞いても最高です。 

 

ニコニコのほうが画質・音質ともにいいです。(DVD版かな)

 

ロニーのボーカルよかったのになぁ・・・

4枚目のアルバムから、アメリカン路線になってロニーが脱退。その後、コージーも脱退。

後期のレインボーのが好きな人もいるでしょうが、やはり2枚目・3枚目のアルバムが

ベストかなぁ。

(4枚目のアルバムの中の「Eyes of The World」も好きですけどね・・・) 

 

 

たまにはお風呂ネタも考えておかないとwww

 

すでにあちこちで騒がれてますが、東芝がHD DVDから撤退するようです。

次世代DVD規格はBDに一本化されるのでしょう。

 

すでにHD DVD買っちゃった人はどーすんだとか消費者置き去りとか言って

ますが、今の時点でHD DVD買っているひとは新しいもの好きの人がほとん

どでしょう。

すっぱりとあきらめましょうw(海外はどーすんだろね?)

 

ちなみに、次世代DVDは持ってません。

それ以前に・・・TVが壊れちゃったまま1年半ほど放置してるくらいですから。

TVがなくても困らない、むしろインターネットに繋がらないほうがよほどつらいです。

 

しかし、えーちゃんがでているソニーのCMですが・・・・本物だよね?

ヨドバシカメラのエレベータのとこにでかいポスターが張ってあるのを見たときに

そっくりさんにそっくりだなーとwww

ソニーのCM

 

そっくりさんはえーちゃんの事務所から損害賠償で訴えられたそうですが、逆提訴

で切り替えしてるようです・・・

ああ、どちらももったいない。

 

 

若いなぁ・・・

でも、ある意味変わってないよ、えーちゃん。

損害賠償の裁判なんて似合わないよ・・・本人同士ではっきりやればいいのに。

相手はたかがそっくりさんだよ?東芝じゃないぜw

次世代矢沢の規格争いしてるわけじゃないんだしwww

 

コージー

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつもどおり、ニコニコとチューブでネタ探しw

で、おいらの憧れのロックヒーロー「コージーパウエル様」の曲がひっかかりました。

「サンセット」

 

コージーじゃねえぞってww

ソロアルバム「サンダーストーム」のなかの「サンセット」って曲。

肝心のコージーのドラムが聞けませんw

でも、動画の人すごくうまい・・・たぶんプロだよなぁ。

 

押入れの中をゴソゴソ探したところ、1981年のアルバムがでてきましたwww

tilt.jpg

 

当然、LPなのでプレイヤーがないと無理。

プレイヤーはとっくにおしゃかになってますので聞けません。

CDで買いなおすかなぁ・・・ダウンロードあるかな?

ジェフベックにゲイリームーア・・・豪華だよww

コージーの人脈からすれば当然なんだけど。 

 

ということで、アマゾン張っておきます。買う人いないと思うけどw

コージーのドラムソロが堪能したいかたは、レインボーのDVDもあわせてどうぞ。お勧め!!ww

 

   

 ロビンのお部屋・HOME