モンスターカレンダー

« 2013年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

POPの最近のブログ記事

北海道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も10月の頭にいってきますw

毎年のことなのでいまさらなんですが、北海道でいろいろ検索していたら懐かしいものが

ひっかかってきました。

1981年の全日空のCM動画なんですが、1:30あたりから流れてくる曲・・・これは懐かしい。

誰の曲かすっかり忘れちゃってましたが、ネットでちょっと調べてみると小林みちひろさんの

「君よ大空へ」と判明。

サビの部分がCMで使われているのですが、この曲はCMソングというより当時の深夜ラジオ

全日空ミュージックスカイホリデーでかかっていたのをよく覚えてます。

 

そらまめさんの(覚えてないかぁw)司会で日曜日にやってたなぁ。

ちょうど高校生から大学生卒業前までだったと思うけど、毎週楽しみに聴いてました。

オープニングの「シャインニングスカイ」かかってくるとなんとなく楽しかったですね。

ああ、北海道いきたくなってきた!!

 

 

チューブにもおっさんがはまりそうな曲がいっぱいですwww

 

こーして聞いてみると、薬師丸ひろ子は歌うまいよねぇ。

声もいいし、普通に歌手のがよかったんじゃないか?

玉置さん、いい曲つくってあげればいいのになぁ。

 

うれしい予感

| コメント(0) | トラックバック(0)

なんだか、ポカポカしてきましたね。

卒業シーズンでちょっとさびしい季節でもありますが、新しい出会いもあるので楽しみです。

こんな季節にぴったりの「うれしい予感」張っておきます。

 

結婚しちゃいましたが、渡辺満里奈・・・かわいかったなぁ。

「君は天然色」の姉妹曲らしいのですが、ナイアガラサウンド全開w

コーラスも山下達郎と完璧です。

たしか、アニメ・ちびまる子ちゃんの主題歌にもなっていました。

 

ビデオの背景は浅草周辺。花やしき・仲見世の景色がとってもいいかんじ。

花見の頃に散歩してこよう。

 

ナイアガラ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ネタ切れですw

こーゆう時は、ニコニコとチューブに・・・w

 

で、おっさんホイホイの「大滝詠一」発見。

LPのままもってたりします。CDで買いなおしたものもいっぱいあるなぁ。

オリジナルのアルバムってたぶん「EACH TIME」(1984年かな?)から出してないし

その後にシングル3枚出したくらいで・・・まぁ、寡作というかさぼりすぎw

 

「オリーブの午后」・・・甘い曲ですねぇ。

 

でも、この人の歌・曲いいんだよねぇ・・・ナイアガラサウンドたまりません。

高校生まではハードロック一本だったおいらが、大学生になったとたんに一気に軟派路線

に変わったのはこの人のせいw

たまにカラオケで歌ってる人いるけど、うまい人でもぜったいに違うw

この人の歌は本人のイメージが強くて難しいよね。

 

「ナイアガラ・トライアングル VOL.3」出してほしい。

今年、還暦らしいので記念に出して!!

 

宣伝で張っておきます・・・この3枚なら買っても絶対に損しませんw

    

 

すっかり、CD買わなくなりました。

音質とか気にしないタイプだし、ネットでさくさくダウンロードできちゃうし。

わざわざCD買いにいくことが滅多になくなりました。

 

でも、新作がでるたびに必ずCD買っちゃうグループがいくつかあります。

「paris match」もそんなグループのひとつ。

 

 

ドライブの好きな女の子に「paris match」のCDをプレゼントしたら、誰?ってw

ドライブのお供に聞いてみてと話したところ、あとから電話ですごく気に入ったと連絡がきた

ときは、ちょっとうれしかったなぁ。

 

素敵な曲がいっぱいあるのに、なぜか知名度はいまいち。。。セールスも微妙でしょう。

でも、自分たちのスタイルでずっと続けてくれれば、おいらは必ず買います。

会社が変わったりして、ちょっと心配したけど新アルバムが出たみたいなので応援してます。

 

メジャーになっても、・・・TV映えしないよなぁ。

やっぱりこのくらいがいい。

とりあえず、最新アルバムとベストをペタペタ・・・・w

 

  

 ロビンのお部屋・HOME