モンスターカレンダー

« 2013年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

TVの最近のブログ記事

 

今回は本じゃありませんが、吉原がちょっとだけでてくる時代劇のご紹介です。

 

TVなんてずーーーーと見てないというより、TVがない生活をしておりましたが

今年、PCの周辺機器で地デジ対応のチューナーが出ていたので購入しました。

いろいろと初期トラブルがありましたが、現在は順調です。(たまにOSごとこけますがw)

 

格闘技系の番組やスポーツ中継をたまに見る程度で、連続ドラマとか時代劇なんて

ぜんぜん興味がなかったのですが、たまたま見たNHKの「陽炎の辻」。

 

久々にドカンときましたよ。毎週、録画してでも見てます。

今、放送しているのは「陽炎の辻2」なんですが、ええですよ。

真面目にお薦め。

大河ドラマより絶対に面白いと思うんだけどなぁ。

 

 

主演の山本耕史もいいですが、おこんさん役の中越典子の大ファンになっちゃいそうw

こんなに時代劇がはまる女優さんだとは思ってもみませんでした。

DVDも出てますのでぜひ!!(宣伝にきましたw)

 

 

スパム

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

あいかわらず、コメントスパム・スパムメールが順調にとんできますw

で、スパムをぐぐってみた。

スパムむすび・・・くいたくねぇwww

 

スパムの語源となったのはモンティパイソンなのか。

中学生の時にテレ東でやってるの毎週みてましたけど、気がつかなかった・・・

アーサー王のパロディ版の映画「ホーリーグレイル」やメンバーのテリーギリアムが監督した

「未来世紀ブラジル」とファンだったので追いかけてました。

 

 

再放送してくれないかな・・・・

日本版ではデビュー当時のタモリがでてましたよねw

 

     

地デジ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

現在、我が家にはTVがありませんw

おととしにTVが壊れたのをそのまま放置しています・・・だってTV見ないんだものw

何度か買おうとは思ったのですが、いまあるTVの廃棄とか面倒そうだし、なくてもほとんど困らない&

見たい番組がないという理由からTVを買い替えておりませんでした。

 

最近、PC用の地デジ対応のTVチューナーというのが発売されたとのことでいろいろとネットで調べて

みると自宅のノートPCやデスクトップPCでも稼動することが判明。

外付けのUSBタイプならお手軽でいいなぁ・・・値段も19.8Kとお手ごろ。

ということで、買っちゃいましたww

 

さっそく、セットアップしてみたところ・・・

デスクトップのほうはディスプレイが対応していないのでDP/HPモード(著作権保護モード)では動きま

せんがノートPCはDP/HPモードでも問題ないようです。

 

ところが・・・NHK総合だけ、やたら重いのです。

SP/LPモードに変えてもぜんぜん画面が動きません。これはマンションのアンテナ側の問題???

 

しかも、製品についてきたソフトウェアの出来がどーみてもベータ版としか思えない状況。

5/14に製品の販売が開始された直後に、修正プログラムがアップされていたのでダウンロードして試すも

NHK総合については状況かわらず。

ソフトウェアの出来はすこしは良くなっているかと思いきや・・・チャンネルスキャンで固まりますww

5/19にまたまた修正プログラムがアップされているので試そうかなぁと思っていますがバージョンがまだ

1.10β2だよww

 

まあ、TV見ないので困っていませんので・・・気長にプログラム修正まつかなー。

ああ、サポートダイヤルがぜんぜん繋がらないのはいつもの通りですwww

 

魚雷

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ニコニコに面白い動画を発見。

ともかく最後まで見てください。ああ、腹いたいww

 

 

フリーダム過ぎwww

 

 

たまには、まじめな動画でもはります。

 

TV見てませんが・・・(TVが壊れてもうずーーと見ていませんw)

BBC作成の番組を渋谷の放送局が放映しておりました。 

DVDで出して欲しいなぁと思っているのですが、著作権とかの関係で

でてなさげ・・・

コメントオフにして普通にみても楽しいです。

 

古代の鮫すげぇ・・・

 

 

ティラノお持ち帰りですか・・・

 

 

 ロビンのお部屋・HOME