モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年3月 6日アーカイブ

仕事の打ち合わせで門前仲町へ.

今後のプランについては持ち帰ってたたき台を作成することに。

で、昼前だったのでバットマンのアニキ(会社のひとw)とモスバーガー

で軽く打ち合わせすることに。

その途中、古い建物を発見。

 

saga1.JPG

素敵なビルなんですが、よーくみると

六芒星らしきものがあるようです。

ユダヤ教?ダビデの星?

陰陽は五芒星だったかしら?

むむ・・・あやしいw

 

 

 

 

saga2.JPG 気になったので調べてみました。

村林ビル(江東区佐賀1-8)という

そうです。

特に怪しい建物じゃありませんで

したw

関根要太郎という有名な方の設計

だそうです。

竣工が1928年ということは今年で

80年を迎えるのかぁ。

いろいろなロケにも使われていると

 

のことですが、TVを見ないおいらはぜんぜん記憶がありませんw

正面にある飾りは建築用の焼き物だそうでテラコッタというそうです。

ぜんぜん風俗サイトじゃないなぁ・・・

 

 ロビンのお部屋・HOME