モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年3月12日アーカイブ

 

昨日、「ねんきん特別便」なるものが社会保険庁から郵送されてきました。

サラリーマンを辞めたので、区役所で厚生年金から国民年金に切り替えを行った際に

「社会保険事務所から振込み通知書が届きますよ」と聞いていたのでそれかなぁと

思っておりました。

 

封筒を開けてみると、下記のようなものがはいっておりました。

・「ねんきん特別便・年金記録のお知らせ」

・確認用のはがき

・説明資料

 

おや、なんじゃこれ・・・???

ああ、そーいや年金記録がずさんな管理のため確認を取るっていってたなぁ。

その資料がおいらのとこにまわってきたのかぁ。

で、送られてきた資料を見直ししてみると・・・・

 

XX XX子 様 宛 

えっ??? XX子??? これ死んだ、お袋宛じゃん・・・

 

どうしろと・・・

お袋は59歳で亡くなったので、年金なんて一銭ももらってないはず。

しかも、死んで10年も経つんですけど・・・

死亡届は出してるし、これないと火葬場いけないし。

 

お得意の縦割り行政か・・・

社会保険庁ではまだお袋が生きてることになってるもよう。

とはいえ、気になるので「ご質問・お問い合わせ」と書いてある資料を確認。

 

まずは「ねんきん特別便専用ダイヤル」へ!と、でかでかと出ているじゃありませんか。

0570?058?555(市内通話料)でOK

 

おいおい、フリーダイヤルじゃないのかよー。ふつうタダだろぉ・・・

とりあえず、電話してみるかぁ・・・

 

「このダイヤルはナビダイヤルです。20秒ごとに10円・・・・」

ええええええええーーーーーー

ちょ・・・おま・・・なんじゃこりゃ!!新手のQ2ダイヤルですか!!

ふざけんな!!

 

こんな状態じゃ年金がまともにもらえると思えません。

消費税を10%にしようが20%にしょうが、こんな連中に任せている限り絶対に無理。

すでに使ったものを返せとはいいませんが、これ以上の無駄遣いをやめるためにも

解体してください。

 

 ロビンのお部屋・HOME