モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年5月16日アーカイブ

おもいでの夏

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

タイトルにぴーんと来た人は映画好きでおいらと同年代以上のひとw

中学?高校にかけては映画いっぱい見たのですが、リバイバル上映で見た

この映画がおいらの中では一番思い出に残っています。

 

映画史上に残る大傑作とかじゃありません。

失礼ですがそんなたいそうな作品じゃないです。

DVDを買って見直してみると、ちょっと色あせて見えるのも確かです。

でも、いまだに甘酸っぱい思いがよみがえってくる映画です。

 

ストーリーは単純で、戦争中の夏に少年が美しい人妻と・・・

まあ、ありがちなんでしょうが中学生だったおいらにはいろいろな意味で刺激的でした。

なんといっても、ドロシー役のジェニファー・オニールの美しいこと!!

おいらの理想はここかなぁ・・・(違うじゃんっていうなよーww)

ミッシェル・ルグランの音楽も素晴らしいし、(たしかサントラ買ったなぁ。)

主演のハーミーになりたかったよww

 

 ロビンのお部屋・HOME