モンスターカレンダー

« 2008年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年7月21日アーカイブ

 

東京から田舎に引っ込んだおじさんから朝早くに電話・・・

「あー、おれおれ」 (オレオレ詐欺かよww)

「んー、なんだぁ。朝早くから何かあった?誰か倒れた?」

「この前、XXにDVD買って送ったろ?おれも頼みたいのがあるんだよ。」

 

えーと、うちはネット代行屋じゃありません。しかし、親戚ネットワークに話が伝わるのはやいなぁ・・・

 

「こっちじゃ売ってないんだよ。買って送ってほしいんだ。」

「いいけど、ネットで買えるよ。」

「探したけど見つからないんだよ。頼むから買って送ってくれ。」

 

これからずっと代行屋やらされそうです。今度、東京にきたらネットでのお買い物ちゃんと教えとこう。

で、買わされたのはこれ・・・

 

そーいや、おじさん若い頃はギター弾いてたっけ。フォーク青年だったんだよな。

電話で聞いたらいまでもたまにギターをたまに弾いてるらしい。楽器できる人はうらやましいね。

こんなかんじでギター弾けたらいいねw

 

 

しかし、なんで自分の子供に頼まないんだよ・・・

よっぽど、使いやすいのか?おれww 

博覧会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

もうすぐ北京オリンピックですが、2年後の2010年には同じ中国の上海で万博が開催されます。

日本人はお祭好きというか、博覧会好きだよねぇ。過去に何度も博覧会が開催されていますね。

いろいろ思惑があるんだろうけど・・・記憶にあるのはこの6つかな。

 

1、愛・地球博 (2005年)

2、国際花と緑の博覧会・花博 (1990年)

3、筑波・科学博 (1985年)

4、神戸・ポートアイランド博 (1981年)

5、沖縄・海洋博 (1975年)

6、大阪・万博 (1970年)

 

大阪万博と筑波科学博は実際に行きました。特に大阪万博はいまでもよーく覚えています。

小学校2年生だったのですが、クラスメートで幼馴染の友達一家とうちの家族で一緒に夏休み

に大阪にいきました。(たしか5泊6日だったかなぁ)

夏休み前から一緒に行く友達と指折り数えて出発の日を待ってましたねぇ。

新幹線に乗るのも初めてだし(ドアが自動ドアだよーとはしゃいでおりましたw)、友達の家族

と一緒に遠足気分で楽しかったなぁ。

会場は夏休みということもあってどこも満員。暑い中を2時間も待ってようやく見学といったあり

さまでしたが、どれも小学2年生には夢のような体験でした。

 

 

パビリオンや展示されていたものをいま見直すとしょぼいなぁとは思いますが、当時の日本の

状況をよくあらわしてましたね。

良くも悪くも、夢や希望がいっぱい。

時代も高度成長期でいまの中国とかぶるのかな。いい時代だったんですね。

 

 ロビンのお部屋・HOME