モンスターカレンダー

« 2008年8月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年8月14日アーカイブ

 

小学生の頃、母親の実家のある福島に行ったさい、叔母さんが(といっても、当時は高校生)

学校の友達と遊びにいくのによくついていきました。

末っ子のおばさんにとって10歳年下のおいらは弟みたいな存在でしたのでだいぶかわいがって

もらいました。

 

で、連れて行ってもらったなかでいまでもよく覚えているのが、「入水鍾乳洞」です。

最近は全国的にも有名になっているようですが、観光地化されていない一般人が入れる本格的な

ケイビングスポットです。

入水鍾乳洞でググってもらえれば、あちこちに情報がでてきますので内容は割愛しますが、ともかく

冷たい!!狭い!!薄暗い!!・・・

 

閉所恐怖症の方や体格のいい人は無理ですw

濡れてもいい格好ではなく、絶対にびしょ濡れになりますので濡れるの前提の服装&着替えが必要

です。

暑い夏にヒンヤリしたい方やお子さん連れの方にはお薦め。

大人より小さな子供のほうが楽に回れますし、いい思い出になりますよー。

 

 ロビンのお部屋・HOME