モンスターカレンダー

« 2008年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年10月13日アーカイブ

怪談

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

時期がずれちゃいましたが・・・怪談のお話。

 

札幌ツアーの最終日、帰りの飛行機まで時間がちょっとあったので札幌駅の

大丸デパートをウロウロ。

暇つぶしにはいった本屋(三省堂かな)でなんか面白い本でもないかなぁと

探していたところ、目に付いたのがこれ・・・

「遊郭のはなし」とかいて、「さとのはなし」と読むそうです。 

 

 

別に怪談が読みたくて手にとったわけじゃないのですw

遊郭という文字が目に止ったので、つい手にしてみたのですが、吉原遊郭での

怪談話という面白そうな内容。

 

飛行機の中で読み始めたのですが、これが面白い。

全部で10話、オムニバス形式で話がすすんでいくのですが・・・

予想通りの結末にむけて着実に怖くなっていきます。

 

最近、吉原遊郭を題材または舞台にした小説がちょっと多いのでいろいろと読んでみよう

と思っています。

また紹介しますというか・・・定期的に宣伝にきますw

 ロビンのお部屋・HOME