モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011年3月28日アーカイブ

久々のブログです。自粛していたわけではありません。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、東京は徐々に元の生活に戻りつつ

あります。

電車の数がちょっと少なめであったり、夜のネオンやら照明が暗め(吉原は真っ暗)

だったりしますが、とりあえず普通に生活できています。

 

一方、福島の親戚が大変な状況になっています。

不幸中の幸いで、怪我もなく、建物も無事だったのですが、物資がいわきの手前

までしかこないため切り詰めた生活に苦しんでます。

福島に向かう従兄に生活用品を買いこんで渡してきましたが、この調子だと体調

を崩すんじゃないかと心配です。年寄りが多いですから。。。

 

相当の期間苦しい状況が続くんじゃないかと思います。

漁業、農業、畜産・・・原発の問題で全部マイナスイメージなんですよね。

このままだと、風評被害でまったく売れなくなっちゃうよ。

ハワイアンセンターもやばいよなぁ。。。

 

と、嘆いていてばかりじゃいけません。

なんかやれることはないかな?

小名浜のお店は再開しているようですが、さすがにそんな気分には

なりません。。。

日本の景気がちょっとでもよくなるよう、がんばるしかないかな。

 

 ロビンのお部屋・HOME