モンスターカレンダー

« 2008年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

北海道

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今年も10月の頭にいってきますw

毎年のことなのでいまさらなんですが、北海道でいろいろ検索していたら懐かしいものが

ひっかかってきました。

1981年の全日空のCM動画なんですが、1:30あたりから流れてくる曲・・・これは懐かしい。

誰の曲かすっかり忘れちゃってましたが、ネットでちょっと調べてみると小林みちひろさんの

「君よ大空へ」と判明。

サビの部分がCMで使われているのですが、この曲はCMソングというより当時の深夜ラジオ

全日空ミュージックスカイホリデーでかかっていたのをよく覚えてます。

 

そらまめさんの(覚えてないかぁw)司会で日曜日にやってたなぁ。

ちょうど高校生から大学生卒業前までだったと思うけど、毎週楽しみに聴いてました。

オープニングの「シャインニングスカイ」かかってくるとなんとなく楽しかったですね。

ああ、北海道いきたくなってきた!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.soap-robin.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

 ロビンのお部屋・HOME