モンスターカレンダー

« 2013年12月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

独り言の最近のブログ記事

世間は3連休最終日のクリスマスイブ。 
何も予定がない、ぼっちのクリスマスになりました。

   

まあ、いつものことですw 
シャンパンでも飲んでゴロゴロしてます。メリークリスマス!!

アラフォー

| コメント(0) | トラックバック(0)
ショートヘアがお似合いのナナコさんも、アラフォーですよね。

自分のサイトはじめた頃にどっぷりはまってたあの子(達w)も、このくらいの年齢に
なるんですな。
きっと幸せになっているはず・・・

ふつう、こんなアラフォーいませんけどねw

久々のブログです。自粛していたわけではありません。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、東京は徐々に元の生活に戻りつつ

あります。

電車の数がちょっと少なめであったり、夜のネオンやら照明が暗め(吉原は真っ暗)

だったりしますが、とりあえず普通に生活できています。

 

一方、福島の親戚が大変な状況になっています。

不幸中の幸いで、怪我もなく、建物も無事だったのですが、物資がいわきの手前

までしかこないため切り詰めた生活に苦しんでます。

福島に向かう従兄に生活用品を買いこんで渡してきましたが、この調子だと体調

を崩すんじゃないかと心配です。年寄りが多いですから。。。

 

相当の期間苦しい状況が続くんじゃないかと思います。

漁業、農業、畜産・・・原発の問題で全部マイナスイメージなんですよね。

このままだと、風評被害でまったく売れなくなっちゃうよ。

ハワイアンセンターもやばいよなぁ。。。

 

と、嘆いていてばかりじゃいけません。

なんかやれることはないかな?

小名浜のお店は再開しているようですが、さすがにそんな気分には

なりません。。。

日本の景気がちょっとでもよくなるよう、がんばるしかないかな。

 

年末のご挨拶

| コメント(0) | トラックバック(0)

本年はいろいろとお世話になりました。

すっかりブログの更新を忘れておりました。

Twitter・mixi・独自SNSとあちこちあるので。。。(いいわけですw)

 

実は更新できていないデータやアップできていないレポートがたまっております。。。

年明けはそのあたりからはじめる予定です。

また、新しい機能の追加/変更も予定しています。。。2月にはなんとかしたいのですが

お仕事の状況しだいだとは思いますw

今後もマイペースでの更新作業になると思いますが、よろしくお願いいたします。

 

イイフロ

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月26日、イイフロ・・・

お店によっては、サービス/キャンペーンがあったりするわけですが、最近は年中

サービス/キャンペーンなお店が多くてw正規のシステムがよくわかりません。

 

「入浴料全額無料キャンペーン」とか、お店はいったいどうやって儲けているの?w

いろいろな理由があってのことだとは思いますが、もう少しわかりやすい表現に

できないのでしょうかね・・・

 

それはともかく、サイトのリニューアルオープンを一日前倒しで実施しちゃいました。

今日が「イイフロ」ってことに気がついたからですw

 

 

負担は誰?

| コメント(0) | トラックバック(0)

yahooでニュースをみていたら、こんな記事が

 

厚労相 週内に年金解決チーム

 

まだやってるんですね・・・

あと数年、2000億円のお金をかけて調査するそうです。

これ、厚生労働省・社会保険庁はもちろん、政府職員の給与から天引負担でしょ。

 

普通の会社ならとっくに倒産。退職金なんてでるわけがない状況です。

仕事があるだけましだと思ってほしいね。

 

新聞

| コメント(0) | トラックバック(0)

我が家ではもう20年くらい新聞をとっていません。

たぶん、親父が生きていた間はお付き合いでとっていたはずです。

 

最近、自宅で作業をしていると、新聞とりませんか?ちょくちょく訪問してきます。

今日も、読売と朝日が来ましたが・・・いりません(^^;;

いろいろお得ですよと言われても、ゴミが増えるだけですし。。。

 

ネットとの差別が難しくなってきてますし、紙媒体はこれからさらに厳しくなって

いくのでしょうね。

 

朝からどんよりとした天気。

今日は静かだな・・・と思ったら、選挙カーがいないせいでしたw

 

台風が近づいていることもあって、早めに投票を済ませてきました。

今回は(も)、消去法です。

 

自民党・・・いまのおいらにはいらないw

民主党・・・支持団体が嫌いなのでなし。

公明党・・・宗教いりませんw

共産党・・・宗教いりませんww

大川党・・・宗教いりませんwww

社民党・・・論外

国民新・・・老害

みんな・・・飲酒運転

その他・・・しりませんw

 

あれ、投票する人(政党)ないじゃん。まいったなぁ。

とりあえず、このなかでも一番まともそうなので。。。(白紙投票にするかまよった)w

最高裁はいつもの通り・・・×

 

機種変更

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

先週、移動中に携帯を落としてしまい液晶にひび割れが・・・

すでに5年ほど使っていることもあって、かなりボロボロ。

携帯の機種変更をすることにしました。

 

理想はストレートタイプのドコモなんですが・・・ありませんw

他社の携帯に切り替えてもいいんですが、メアドが変わるのはちょっとつらいので

結局はドコモのスライドタイプで妥協することにしました。

 

秋葉原に用事があり、帰りにヨドバシカメラで実物チェック。

候補としては、P-08AN-07A

実物を手に取って見ると、N-07Aのがスリムでデザインはよかったのですが、入力

はP-08Aの方が使いやすそうでした。

基本メールと通話しか使わないのですが、5年くらいはチェンジしないと思い少しだけ

機能の多い、P-08Aで決定。

 

手続きカウンターで料金プランも含めて見直ししていると、担当の人がちょっとしどろ

もどろでかなり時間がかかりました。

料金プランがあまりに多く、どれが自分にとっていいのかさっぱりわかりませんw

もうちょっとシンプルなものにできないもんですかね・・・

 

架空請求

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

すでにあちこちのブログに出ていますが、わたしのとこにも来ましたよw

-----------------------------------------------------------------------------------------------

「規約違反による契約不履行の損害賠償請求」

(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当の中澤(ナカザワ)
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金[\2000]の件でご連絡差し上げました。
弊社調査会社になりましてお客様のお使いの携帯端末に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

?悪質なお客様として身辺調査の開始
?各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
?法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始以上の手続きに入らせて頂きます。

以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。      
※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
未払い金のお支払いの手続き退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)ウエストリサーチ
03-3248-0844
担当 中澤(ナカザワ)
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00?午後19:00
(日・祝日を除く)

-----------------------------------------------------------------------------------------------

 

だそうです。

稚拙ですが、悪質なのでさらしておきますねw

 

 ロビンのお部屋・HOME