モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

まぼろしの市街戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今日もちょっと古い映画です。

このタイトルの映画を知っている方はけっこう映画マニアかもしれません。

中学生の頃に映画館ではなく、TVで放映された(おそらく東京12ch)のを見たのが最初です。

その後、TVでもう一度くらい放送されたのも見たと思うのですが・・・

 

 

ストーリーはwikiをみてねw

第一次世界大戦中のフランスを舞台した、ちょっと変わった映画です。

精神病院を舞台にした映画って他にもありますが、この作品はフランス映画っぽい風刺が効いてます

中学生だったおいらには、恋人役の女の子がかわいくて(娼婦役だったかな)・・・w

 

大人になってから再度見たくなって、ビデオ屋さんを探しても見つけられなかったのですが、最近DVD

を手に入れて見直しました。

戦争がいかにおろかなことか、精神を病んだひとたちが教えてくれます。

40年以上も前の作品ですが、いまでも色あせてないおすすめの作品です。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.soap-robin.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/77

コメントする

 ロビンのお部屋・HOME