モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

白鳥の湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

4月にチャールトン・ヘストンさんがお亡くなりになっていたんですね。今頃気がつきました。

代表作というか有名な主演作としては、「十戒」、「ベンハー」、「猿の惑星」あたりでしょうか。

 

 

特別に好きだぁという俳優さんじゃあないのですが、主演作の中で1本だけとても気に入っている

映画があるんです。上記の3本じゃありません。

 

「誇り高き戦場」というちょっとマイナーな映画です。

あまり評価が高い作品ではないのですが、子供の頃にTV放送されたのを家族で楽しく見た記憶が

残っていて、もう一度みたいなぁと。

 

第二次世界大戦中にオーケストラが慰問のために訪れていたところ、ドイツ軍が侵攻してきて

捕虜になっちゃうお話ですw (ストーリーはグーグルで探してくださいw)

捕虜になったオーケストラが練習で演奏している間にアメリカの軍人を逃がそうとするのですが、その時

に演奏された曲が「白鳥の湖」でした。

クラッシックにはぜんぜん興味がなかったのですが、この映画をきっかけにちょっとづつクラッシック音楽

にも手を出すようになったわけですw

 

DVDどこかで出してくれないかなぁ・・・・探してもなさそうなんですよねー。

それはともかく、チャールトン・ヘストンさんのご冥福をお祈りいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.soap-robin.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/79

コメントする

 ロビンのお部屋・HOME