モンスターカレンダー

« 2008年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ジョニー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

年の近い、親戚の叔母さん(10歳違い)が田舎から東京の大学に出てきた頃にちょくちょく

映画に連れて行ってくれました。

70年安保の影響で叔母さんは、ちょっと赤旗系w

なので子供が見るにはちょっと小難しい映画にもつれていってくれました。

 

「ジョニーは戦場へ行った」もその頃に見た映画の一本。

はっきり言って、小学生にはちょっと怖すぎ。たぶん小学校3年生くらいだもん・・・むりw

字幕の映画だし、よくわからねーよだったんですが・・・怖い、やばい!!

家に戻っても、怖くて寝付けないくらいでした。最後の「SOS、help me」・・・トラウマになりました。

 

こんな記憶があるので、大人になってからもぜんぜん見てなかったのですが、ニコニコでw

見つけちゃいました。

 

 

 

吹き替え版なので、あんまし怖くないぞっと思ったけど・・・・ああ、やっぱこわい。

恐怖の記憶がよみがえってきますね。

反戦ものの名作だし、お薦めなんですが・・・間違いなく、ウツな気分になれます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.soap-robin.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

コメントする

 ロビンのお部屋・HOME