モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

訃報

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

はぁ・・もう相当な年齢だとは思っておりましたが、残念。

アーサー・C・クラーク死去

 

SF大好き少年でしたので、クラークの作品は愛読してました。

「幼年期の終わり」・・初めて読んだ時は感動した。

 

いま、アシモフの「ファウンデーションシリーズ」を読み返しているんですが

クラークとハインラインも読み直そうかな。

 

本を読んでいた中学・高校の頃から時代が進んで現実のテクノロジーが

当時のSFを追い越してる部分もあるのですけどね。

まだ、HALのような人工知能コンピュータは出現していませんが宇宙ステ

ーションは現実のものになりつつあります。

久々に「2001年宇宙の旅」のDVDでも見よう・・・

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.soap-robin.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

 ロビンのお部屋・HOME